calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

他社お勧め紹介

 





紫陽花見ごろです!

0

    こちらの紫陽花、

    「アジアンビューティー ミヤビ」といいます。

    今、あまり売られていないようで、見られる場所も限られているようです。

    咲きはじめと終わりでかなり色合いが違うんですよ!

    樹勢は多少弱いのですが、時間をかけて育てています。

    IMG_8432.jpg

     

    そして、こちらは


    ガーデンは緑いっぱい(*^ー^)ノ♪

    0
      今、ガーデンはこんな感じに!

      美味しそうなものが沢山


      ↓グロゼイユ


      エキウム開花!

      0
        種を蒔いて三年。
        エキウム ラベンダー キャンドルが開花しました。

        今日のガーデン

        0

          初夏ですね、ガーデンの植物がぐんぐん伸びます。
          毎日水やりに追われています。
          今年は入り口の両サイドにホップを誘導してみました。
          私がお店を判断するとき、先ずは店の雰囲気である程度どういう店かわかるので、庭づくりは大切です。

          商品を売るだけではないんですよね。

          ある銀座のフレンチレストランでは、季節によって、入り口の植木を植え替えてるお店もあります。
          こういうのって、本当に大切なことだと思います。



          今ではハーブも市民権を得ましたが
          30年前はハーブを売ってるところもさほどありませんでした。
          今、我がガーデンに植えてあるハーブ類は、約30年の栽培経験の中、料理に必要だったり、八王子の気候にある程度対応出来る物を選抜して植えてあります。

          ご来店の際には、是非ご覧になってください。




          コンテナでバジルを育てる

          0

            採り立てのハーブはドライハーブと違ってフレッシュな香りが魅力的です。

            「潮風に吹かれたベランダのバジルが最高」と、聞いたことがあります。
            これは、「バジルは摘み立てが一番だ」と言っているような気がします。

            「なかなか上手く育てられない」「コンテナ栽培を始めたい」そんな方への参考になれればと、料理人が実践しているコンテナ栽培を教えます。



            紫陽花のドライフラワー製造中

            0

              時にはこんなに美しい紫陽花が咲く当店のガーデン。

              台風が来る前に

              今日のガーデン

              0
                気温もどんどん上昇し、ガーデンも色鮮やかになってきました。
                こちらは、コンテナの「ゴールデンオレガノ・ノートンズ・ゴールド」。
                ゴールデンオレガノの中でも色鮮やかな品種。

                レモンの木から、旅立ち

                0

                  入り口横に植えてあるレモンの木にいたアゲハチョウの幼虫があっという間に蛹になり、昨日羽化して飛び立って行きました。

                  5月17日、今日のガーデン

                  0
                    ここ二週間、気温も上がり、ガーデンも緑色が映えてきました。

                    料理に使うローズマリーやミントなどのハーブは勿論、かなり珍しい植物も植えています。

                    ホップが実りはじめた

                    0

                      日照時間の為か、うちのホップは今頃実りはじめます。
                      他の場所に植えた苗は早く実るのですが、メインとなる店の入口のは毎年今頃です。
                      続きを読む >>

                      | 1/4PAGES | >>