calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

他社お勧め紹介

 





メニューを製作中

0

    新しいメニューを製作中!

     

    最近、食材も値上げが激しいので料理屋は大変です。

    適当なものを上手く誤魔化せばそれはそれでいいのでしょうが、それではどこにでもあるお店と同じです。

     

    ランチのコーヒーですら、手を抜かない当店なので、商品の説明が多少なりとも必要なのかと、、。


    暑いね〜

    0

      IMG_8413.jpg

      スパークリングや白ワインと一緒にいかが?

       


      調理師学校のお食事会

      0


        本日のランチは貸し切り。

        調理師学校のお食事会でした。

        たくさんお店がある中、毎年のように当店を使っていただいて有難い事です。

        期待を裏切らないように、頑張りました!

        そして、若いパワーをいただきました。

        未来のシェフ、将来が楽しみです!(^○^)

        自家製ジンジャーエール うまし!

        0
          只今、スポットで「自家製ジンジャーエール」をメニューに加えています。
          DSC_3781.jpg
          プライベートでは作っていたのですが、ここ八王子、エスプレッソも市民権を得ていないのであきらめていました。
          しかし、本物を求めている方が最近増えてきたので、ここらでちょっと
          DSC_3776.jpg
          生姜は勿論、国産品!

          人気の自家製ドレッシングがリニューアル!

          0
            当店人気の自家製ドレッシングのパッケージがリニューアルされました。
            DSC_3774.jpg
            なんと、ピンクのラベルは、シェフとママさんで手掛けたオリジナル。

            DSC_3771.jpg

            これは使えます!「パナソニック 天ぷら油クリーナー レッツフライ」

            0

              とっても気になっている道具があったので、ついに購入してしまいました。

              「パナソニック 天ぷら油クリーナー レッツフライ」。

              なんと、活性炭の入ったフィルターで使った油の匂いを取ってくれるとの事。

              どこまで能力があるのか、試してみました。





              Panasonic 天ぷら油クリーナー レッツフライ 2ポットタイプ グレー TK801P-H

              今年もよろしくお願いいたします

              0

                本年度の営業も、もうとっくに始まっているのですが、年末の疲れが取れず、ブログの更新等は全く考えられませんでした(^^;




                本年度も宜しくお願いしますm(__)m









                クリスマスディナーにクリスマスケーキ、




                無事に終わることが出来てホッとしたと思ったら一気に疲れが出ました。









                では、クリスマスディナーの画像を少し


                ジェノバペースト作ってます

                0

                  5月に撒いたナポリバジルが、6月後半から収穫が始まり、ここ最近は頻繁にバジルペーストを作っています。

                  凄い量です。

                  ナポリバジル、毎日収穫中!

                  0

                    5月に播種したナポリバジル、6月の半ばに定植し、あっという間に大きくなりました。
                    普通のバジルと違うこの香りに惹かれて毎年蒔いています。
                    4月に蒔いても5月に蒔いてもさほどここ地域では成長が変わらないので、5月に撒くことにしました。
                    葉の上に十円硬貨を乗せてみたのですが、わかりますか?
                    こんなに大きな葉なのです。ちょっと縮れた葉の香りはフェンネルの香りが加わったようにも感じます。

                    食事会

                    0


                      昨日は、昨年に引き続き調理師学校の生徒さんのお食事会でした。
                      続きを読む >>

                      | 1/4PAGES | >>