calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

他社お勧め紹介

 





ハロウィンパフェ

0

    いよいよ明日はハロウィン!

    しかし、明日は定休日なので、

    「ハロウィンパフェ」は、本日で終了です。


    皆さんに喜んで貰えて良かった!


    ヨーグルト、フローズンフルーツ、グラノーラ、スポンジ、カボチャプリン、生クリーム、カボチャジェラート、ドモリチョコレートのジェラートなどなど、ジェラートもプリンも自家製!

    生クリームも冷凍のホィップでは有りません。

    こんなに凝ったパフェ、なかなか有りませんよ、超お得!


    ラスト1日、頑張ります!


    次は何をやりましょうか、、

     



    オレンジクロワッサン

    0

      先日作って、あまりにも美味しかったので、

      リクエストにお応えして、今日も作ってしまいました。

       

      何処にでもあるだろう?

      なんて、思うのが普通でしょうが、

      パン屋さんで売られているクロワッサンは殆どが冷凍(全てとは言いませんが)

       

      なので、折角折り込んだバターも、焼成するとかなり流れ出してしまい、本来の味が出ていないのが現実です。

       

      勿論、生地に対するボリュームも違います。冷凍すれば、発酵も弱くなりますから。


       


      新たな挑戦!  「パフェ」を始める!

      0

        IMG_0227.jpg

        最近、実はパフェを作り続けてまして、いろいろなパターンで試行錯誤の毎日。

        「本格イタリアンのお店がパフェ?」と、思われるでしょうが、

        作る方からすれば、デザートの盛り合わせが平面から立体的になった程度で、大した問題ではないのです。

         

        なぜか、「パフェはパフェ専門店」「焼き菓子は焼き菓子専門店」「BMWの中古車はBMWの中古車専門店」と何故か最近特に専門店と名乗ってしまった方がいいものがあるという傾向がありますが、専門店でもピンキリ、本当に極めたお店は何をやっても専門店を上回るということがあるということ。

        なので、どこにでもある素材で形だけのパフェを作ろうとは思ってなく、どこより美味しい、バランスが良い、オンリーワンのパフェを作ろうかと思い始めることに。

        でも、イタリアンは崩しているわけでも何でもなく、本格イタリアンの入り口の何か良いきっかけ、勿論スイーツだけでもですが、

        「美味しいものを食べたい」という時に、当店を選んでいただけたらと思います。

         

        「美味しい生クリーム」「美味しいジェラート」「美味しいプリン」が基本で、「季節のフルーツを乗せればいい」という考えはありません。

        そう「パティシエが作るパフェ」です。

         

         


        やっぱりプリン

        0

          毎日のようにプリンを食べている私ですが、
          「コンビニのプリンは旨い」とか、「○○のプリンは旨い」とか、
          最近よく耳にするので、いろいろ買って食べてますが、

          最近毎日食べている 「プリン」

          0

            IMG_8404.jpg

            どこにでもあるプリンですが、これがこれが、

            「配合」「素材」「コンディション」「工程」でかなり違うものです。

             

            ベーシックなスタイルはやはり「焼き」

             

            ですが、これはたんぱく質を加熱によって固めるもの。

             

            しかし、「ゼラチン」や「アガー」などの凝固剤で作ってもプリンはプリン。

            正解や間違いはありません。

             

             


            特別な「フォンダンショコラ」

            0

              fondan-01.jpg

              明日はいよいよバレンタインデーですね。

              当店ではドモリのチョコレートを使った「フォンダンショコラ」を作りました。


              こだわりシュークリーム

              0

                不定期ですが、「こだわりシュークリーム」を作ってまして、最近では

                「プリン入りどら焼」でなくて「どら焼入りプリン」!

                0


                  プリンの入ったどら焼は有るのは知ってましたが、どら焼が入ったプリンはどうかな?と、
                  試しにちょいと作ってみました。

                  好評です!自家製ジンジャーエール

                  0


                    昨年度から作り始めた「自家製ジンジャーエール」
                    一度飲んだら、やはり、これですね!

                    ブルーベリー マフィン

                    0

                      ブルーベリーを沢山入れてマフィンを作ってみました!

                      売ってるマフィンやドーナツはどうもベーキングパウダーの量が多いせいか、苦くて、時にはピリピリします。
                      そう感じたことありませんか?


                      続きを読む >>

                      | 1/6PAGES | >>