calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

categories

他社お勧め紹介

 





石窯でなくても美味しく ピッツア

0
    IMG_6253.jpg
    この焼きをみての通り、美味しさが伝わる焼きあがり。
    石窯ではありませんが、ピッツアもポイントをつかめば、美味しく出来ます。
     IMG_6257.jpg
    震災があってから、しばらく米が無く、毎日のようにピッツアを食べてました。

    ピッツアといっても、お店によっては様々。
    私はお菓子を作っているせいか、粉のブレンドにはうるさいです。
    粉一つで、ピッツアのイメージは変わります。
    もちろんチーズの選択も大切ですが、一番大切なのは、どのようなピッツアをイメージして作るかということです。
    今日の「サクッ」「モッチリ」をイメージしたピッツアです。

    リストランテには普通ピッツアなんてものはないので、うちの場合そんなにこだわることはありませんが、作るからにはどこにも負けないピッツアを作りたいものです。
    今日は、まかないなので最高の状態です^_^;

    っていうか、このような発酵生地は厳密に言うと、焼く時間から逆算して作るのが一番美味しいということです。
    つまり、メニューに載せている時点でそこまでの状況ではないということです。
    パンを考えていただければわかるように、発酵時間が短くても多くても美味しくないように、ちょうどいい時間があります。
    そんなことを考えながら作っていただければ、本当に美味しいピッツアは作れます。

    皆さんに提供したいのですが、コース料理主体の店にはピッツアって、入るスペースが無いのが現実です、、、。