calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

categories

他社お勧め紹介

 





苦渋の決断 ディナーのみサービス料を頂く事にしました

0
    「コース料理ご注文の際には、1ドリンクのご注文をお願いしています」と、少しでも食事の楽しみ方を伝えたいという意味で、サービス料金はいただかない代わりに1ドリンクのご注文をお願いしていましたが、「頼まなければいけないのか!」と、なかなか伝わらないものです。
    サービス料金をもらう事は簡単なこと。しかし、その予算を少しでも飲み物に使って頂けたら?と、思ってお願いしていましたが、空腹を満たすだけの方には、無理な話です。

    食事の際に飲む習慣が無いと言われる方も多いのですが、ドリンクバーであれだけ注文する人がいて、コーヒーのお代わりを何度もする人がいて、いざ別途の料金がかかる飲み物となると注文すら頂けない。

    食後にコーヒーが着くのか当たり前になっていますが、一般家庭でそんなに食後にコーヒーを飲んでいるのでしょうか?「タダなら飲む」だけに過ぎないと思いますが、、
    タダで付く物、飲み放題の物に質のいいものなんて、まず、あり得ません。

    飲む楽しみを教えたいと、コースに1ドリンクを付けてしまう事も考えましたが、1ドリンクの注文も惜しい方の為の店ではないので、それも出来ません。
     なので、簡単にサービス料金をどこの店でもいただいているように、いただく事にした訳です。

    カードが使えない店でもサービス料金がかかっても何も言われず、サービス料金を頂く変わりに1ドリンクの注文をお願いすると、不満を持たれる。

    どちらか正しいかは、分かりませんが、今回サービス料金を頂く事になって、いい迷惑なのは食事を楽しんで来ている方ですね…。

    ただ、長い間通い続けてくれているお客様には、何かいい方法を考えています。

    私の本来望む内容ではありませんが、お許し下さいm(_ _)m
     
    食事を楽しめる店が増えることを祈っています。

    ガス入りの水と一緒に食事するだけでも、口がリフレッシュされて違うんだけれどもなぁ〜(T_T)