calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

categories

他社お勧め紹介

 





マカロン

0

    最近マカロン売れてまして、暇があるとマカロン作ってます。
    今日はレモンにフランボワーズ。

    マカロンを作り始めたのは早い方なのですが、はじめのころは「これは○○○○のお菓子なのよね 」、「○○○○から仕入れているんですか?」とか、いろいろ言われたものです。
    いゃ〜、田舎というか物知らずというか、今でさえマカロンは市民権を得ましたが、まだマカロンにもいろいろなものがあると言うのは知られていません。

    また、コンビニとか大衆的なケーキ屋さんでしか買ってないかたは、大衆的なマカロンの味しか知らないのも事実です。

    マカロンはヨーロッパのお菓子ですから基本的には
    ヨーロッパ産のアーモンドを使わなければ、そのよさが全く出ません。
    しかし、値段が違うのでスペインやシシリー産のアーモンドを使った店もなかなか無いんですよね。
    商売的にはそれが正解なんでしょうけど。



    コンフィチュールは除いてガナッシュ系はたっぷりクリームを挟みます。
    フランスのマカロンはこんなですから。
    でも、安く売りたいお店はクリームをけちるし、コンフィチュールばかりです。
    これではただの「甘いお菓子」としか印象残りませんね。
    もとはセレブのお菓子なんですから、大衆的に作るのが間違いだとは思うのですけど。


    当店では、冷蔵タイプとエージレスタイプの二種をご用意しております。



    画像で雰囲気がわかるかと。
    是非お土産にどうぞ!


    コメント
    コメントする