calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

categories

他社お勧め紹介

 





やっぱりカプチーノは「パラディーソ」だなぁ~

0
    IMG_2447.jpg
    今日は、ムゼッティ「パラディーソ」のカプチーノで休憩。
    やっぱり、これですよ!これ!
    ミルクの味わいとコーヒーが調和するのはこの豆!

    しかし、このエスプレッソ、カプチーノっていう奴は、同じマシーン、同じ豆、同じミルを使って作っても、いれる人によって味が違うから奥が深い。
    つまり、本当にマシーンとコーヒーと会話をしているような関係でないと、マシーン、豆、それぞれの特徴が出し切れていないというのが現実ではないでしょうか?
    IMG_2445.jpg
    苦すぎるんだよな~、どこで飲んでも。
    どこで飲んでもシアトルか?っていうくらい焙煎がまず濃すぎる気がします。

    嗜好品なので、正解は無いんですけど、あんなのばかり飲んでいたら、エスプレッソを心の底から美味しいと思っている人なんか対していないんではないかと思います。

    私が好きなのはこの豆「パラディーソ」。そう、イタリア人バリスタ「ルイジ」さんのスペシャルです。
    コーヒー牛乳が飲めたら、カプチーノも自然に飲めるという感じの優しい味わいの豆です。
    しかし、イタリアらしさのアフターにはアーモンドの香りもあります。

    どうですか?褐色のクレマ。
    IMG_2446.jpg

    そこにフォーミングミルクを注ぎます。 
    IMG_2447.jpg
    柄は必要以上に時間をかけない、綺麗な泡が仕上がりの良さの証明でもあります。
    本当はこんな風に注ぐだけで模様を描きます。必要以上に時間をかけると美味しくなくなりますから、、。

    そして、私のお勧め、エスプレッソ専用の砂糖
    こちらは、サトウキビの砂糖ではありません。
    つまり、ブラウンシュガーではないんですよね
    IMG_2448.jpg

    ミルクに乗せると、ゆっくりと沈んでいきます。
    こんな画もなんだか癒されます
    IMG_2450.jpgIMG_2451.jpg
    めいいっぱい混ぜても泡がクリーミー!
    一体化!
    上の部分と下の部分がかけ離れたものではありません。一体化!


    いやー、マジでおいしいですよ!
    当店は料理以外、キャフェもドルチェも本当に最高レベルでお出ししています。


    皆さんに、本物を味わってほしいから、ただそれだけ


    パティシエ経験があるからできるドルチェ、エスプレッソも実はムゼッティの講習認定書も持っていたりして。
    IMG_2454.jpg
    今日はカプチーノのおともに、スパイスを使ったガトーショコラ
    こちら、チョコレートはドモリ、カカオはバローナ、、、。
    夢のような組み合わせ。

    これからの季節には最高ですねIMG_2452.jpgIMG_2453.jpg