calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

他社お勧め紹介

 





トップガン ニンジャ製作記 (KAWASAKI GPZ900R NINJA TOP GUN) 1/12 AOSHIMA

0

    IMG_8467のコピー.jpg

    趣味の模型です。興味のない方はスルーしてください。

    アオシマのプラモデルキット「カワサキ GPZ900R ニンジャ」トップガンバージョンです。

    当時発売されたキットなので、もう30年物になります。

     

    このキット、映画「トップガン」仕様のデカールが付いてるだけではなく、パーツもトップガン仕様のものが入っています。

     

     

     

    ラインなどはデカールが付いているのですが、バイクキットは貼る部分の曲面がきついので、出来る限り塗装にします。

    最初に赤を塗ってマスキングをして黒を塗ります。

    IMG_8219.jpg

    白い画用紙ラインを入れたら、デカールを貼り、クリアを数回に分けてコーティングします。

    タンクのデカールの位置が右左違うので要注意。

    IMG_8268.jpg

    細かなパーツ類も極力マスキングをしてエアブラシで塗ります。

    IMG_8272.jpg

    ↓やっぱりマスキングすると綺麗だね♪

     

    IMG_8273.jpg

    ゴムパッキンの部分だけ黒を塗り、その後ミラーフィニッシュを巻くように貼ります↓

    IMG_8274.jpgIMG_8275.jpgIMG_8276.jpg

    ↓今回は各部分にLEDライトをいれようかと。

    バイクのキットの場合、ヘッドライトの中心部分でフレームと固定するようになっているので、
    ライトのコードは中心より上の部分に穴を空けてコードを通します。

    IMG_8277.jpg

    最近は、LEDのライトに抵抗が最初からついているのも売っていて、それを使うとコンパクトに収まりそうなのですが、

    そこそこの値段がするので、自分ではんだ付けをして配線します。

    なので↓のとおり、配線でシート下がいっぱいになりました(*_*;

    IMG_8278.jpg

    製作は過去のGPZ900Rと同じようなものなので、、、細かな写真を撮るのを怠ったため、、、

    IMG_8279.jpg

    完成!なかなかいいんじゃない?

    IMG_8281.jpgIMG_8282.jpgIMG_8283.jpgIMG_8287.jpg

    で、外で撮ってみる

    コードが気になりますが、専用のケースに固定して、スイッチ、電源はケースの裏側に設置されます。

    IMG_8291.jpgIMG_8292.jpgIMG_8293.jpgIMG_8294.jpg

    実車よりきれいでないの?

    IMG_8295.jpg

    サイドスタンドも稼働できるようにしておきました。

    IMG_8296.jpg

    ↓タイヤのサイズも前後違う

    IMG_8297.jpgIMG_8298.jpgIMG_8299.jpgIMG_8300.jpgIMG_8301.jpgIMG_8302.jpgIMG_8303.jpg

    ウインカーもLEDを埋め込みました。コードは極力目立たないところに。

    IMG_8304.jpgIMG_8305.jpgIMG_8306.jpg

    ↓そして、トップガンの背景で

    IMG_8315.jpgIMG_8316.jpgIMG_8317.jpgIMG_8318.jpg

    ↓ヘッドライト点灯

    IMG_8320.jpgIMG_8321.jpgIMG_8323.jpgIMG_8326.jpgIMG_8327.jpg

    ↓いつもの屋外撮影。うまくライトを埋め込んだ

    IMG_8454.jpgIMG_8455.jpgIMG_8456.jpgIMG_8457.jpgIMG_8458.jpgIMG_8459.jpgIMG_8460.jpgIMG_8461.jpgIMG_8462.jpgIMG_8463.jpgIMG_8464.jpgIMG_8465.jpgIMG_8466.jpgIMG_8467.jpgIMG_8468.jpgIMG_8469.jpgIMG_8470.jpgIMG_8474.jpgIMG_8475.jpgIMG_8476.jpgIMG_8473.jpgIMG_8472.jpgIMG_8471.jpg

    最初は赤と黒で地味な感じでしたが、出来上がるとかなりカッコいいです。

    版権絡むから再販はないんでしょうね。
    しばらくお店に飾りたいと思います。

    コメント
    コメントする