calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

他社お勧め紹介

 





自家栽培カシスとヨーグルトのジェラート

0

    先日、ガーデンで収穫したカシスを使って、ジェラートを作ってみました!

    追熟して、必要以上の酸味を飛ばしてたわけですが、これをミキサーにかけて、計量してヨーグルトと合わせます。
    濃ければいいと言うわけではないので、ヨーグルトに
    若干水を加えます。

    でも、カシスの味がめっちゃ濃い!

    ジェラートマシーンにかけ

    こんな感じに仕上がりました!

    めっちゃ味がしっかりしていて旨い!

    自家製で作ると言うのは当たり前の話ですが、「ただ作る」のと「極めて作る」では、「お金」や「時間」のかかりかたも違います。
    これは何の分野でも言えることかと思います。

    是非、本物を味わってみていただけたらら。






    コメント
    コメントする