calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

categories

他社お勧め紹介

 





6月22日まで限定「コーヒーとピーナッツのフローズン」

0

    実は当店には開店当時から、とても高級なブレンダーがありまして、フローズンドリンクやフローズンカクテルを提供している訳です。当時はフローズンカクテルなんてものはありませんでしたので、カクテルに関してはまさしく当店が始めた⁉と、言っても過言ではありません。当時の大手酒販メーカーさんが開店の時に飲んで、「これ、銀座でやったら凄く流行りますよ!こんなの飲んだことありません」と、言ってたくらいですから、、

     

    で、そのブレンダーを使うと氷が粉々になる訳です。

    〇〇バでお馴染みのフ〇〇〇ー〇と言う事です。(登録商標なのでこの名前は使えません)

     

    で、何が違うかというと、ベースのコーヒーから始まり、最後の生クリームまで、素材が違えば全く違う物になるって事です

    で、コーヒーが違うと全く違う物になる訳で、

    最近のコーヒーは焙煎がやたら深くってコーヒーの香りと言うよりも焦げ臭く有りませんか?

    フローズンのように混ぜ物をするにはいいのかも知れませんが、それでも焦げ臭いと思う訳です。

    なので、当店ではミディアムロースト! 

    バリバリのイタリア風な考えです。セミオートマシーンなので、タンピングで味が変えられるわけです。

    タンピングってコーヒー豆を詰めて押す動作です。

    全自動のマシーンではそれが出来ないので、どうしても深煎りになりがちです。そう、バイトさんがやるカフェでも、その加減が出来るバイトさんはまず皆無かと思います。(奥深いんです)

     

    で、そんなコーヒーだけでも違うわけで、生クリームも冷凍やスプレーのホイップクリームとは全く違う訳で、、

    あれは生クリームでは無いですからね、ホイップクリームと言います。油です。

     

    簡単にこの2点を変えるだけでも違う物になります。

     

    で、今回はピーナッツとコーヒーと合わせたフローズンになります。

    ナッツ系はコーヒーと合うんですよ、お菓子でもよく合わせるわけで、

    是非、お試しにいらしてください!

    22日までの限定となります。

     

     


    コメント
    コメントする